Diary - 2004/08
#04/08/04

HOLGA改



HOLGAっていうちまたで大流行してる(してた)カメラを手に入れました。
カメラっていうかおもちゃなのでは?
こんなのです。
コレさえ持ってれば、周りから羨ましがられてうはうはでっせ、とかそんな浅はかな気持ちで買ったもので
使い方とかよくわかりませんでした。

そのまえに羨ましがってくれるようなヒトは周りにいませんでした。もう泣きたい。



んでもって、このカメラやばいです。
カメラとしての最低限の機能を揃えているかすら微妙。
憲法で言えば基本的人権を保障しているかすら微妙なくらいで。
そんなカメラですが、茶器の相棒となりました。
これからこのカメラでどんどん写真を撮っていきたいと思います。


カメラのサークルに入ってるけど他にカメラとか特に持ってないし




#04/08/07

えっと。



ちょっと本気で親殺したいと思ってしまいました。


おやおや。


いや、んな、阿呆な事言ってる場合でなくて。
人間のちょっとした隙間から見えるいやらしい部分、見てしまった気がします。
そんな人間の血を半分受け継いだだろうことに少し後悔。
いや、後悔してもどうしようもないけどさ。


そんなわけで、鬱っぽいです。


んで、その直後に日本のサッカーの試合。
マイふぇいばれっとソング:君が代がよく聞こえなかったんですが。
あれはなんですか?阿呆な中国人のブーイングですか。そうですか。


そんなわけで、鬱っぽいです。


んでもって、勝利ですよ、お兄さんお姉さん。
2点目がハンドだったっぽいとかそんなこと気にしない。
あれが日本と中国の差だったってわけですか。


そんなわけで、ぐっすり寝れそうです。




#04/08/08

ちょっとした言いたいこと。



そろそろ本気で中国とか潰れてくれませんですかね?
いやいや、昨日のサッカーの話ですとも。
どうやらかの国は現在、一昔前の日本よろしく、バブル景気のようなので、
はやく、はじけちゃってください。
日本と比べものにならないくらいの大不況おきますから。
農村部では億単位で餓死者が出るかもしれませんが。
日本から援助金をもらいながらその国を敵視するとは....うはw
まじであの国の中華思想とかいうものに殺意を覚えます。
うん、誰かバズーカ持ってこい。
いいわけは「むしゃくしゃしてやった。殺す気はなかった」で。




#04/08/11

茶器が今注目してる芸能人。



加藤ローサ --- 言わずと知れたゼクシィの女の子です。
ぱぱぱぱ〜ん



香里奈 --- モデル出身。女性の方はファッション誌等で見ているんじゃないでしょうか?映画「海猿」で看護婦さん役。




相武紗季 --- コンタクトのCMが印象的だった「ホントの私、デビュー」の女の子です。ウォーターボーイズ(TV第一弾)に出演していたり。
びっくり情報では、芸能界デビューする前に甲子園のポスターに出てたりします(平成14年)→そのときの画像←





#04/08/12

妙な納得。



「林家ペーパーが離婚した」とスケート選手の安藤美姫という人に教えられました。


ええ、夢の中で。
どんな夢やねん、自分。
んでもって続きがあるわけで。


彼女によると、「代わりにピーコと結婚して林家ぺーピー」とか言ってました。
んで、夢の中の自分は普通に納得してるわけで。
なんでやねん。



こんな自分は大好きですが、そろそろ病院とか行った方がいいんでしょうか?




#04/08/13

茶器が今注目してる芸能人。に続きまして。



やれと友達から言われたので今注目しているAV女優さんについても書かせていただきます。
って、言っても個人的な思い入れが強いわけではないので(1名を除き)、書くことも特にないんですが。


遊佐七海 --- 特に思い入れもなーんもないですが。強いて言えば初めて見た「裏」がこの人でした。
初「裏」



南波杏 --- 唯一エピソードがあるとすればこの人。高校時代の友達がこの人のサインをもらいにサイン会に行ったそうです。アホかと。
サイン会



nao. --- この人は最近知りました。というわけで、よく知らないです。個人的にはショートカットの方が可愛いかと。
期待の新人



なに書いてるんだろう。自分、馬鹿かと。




#04/08/14

エゴグラムによる性格診断



エゴグラムってものがなんなのかよくわからないんですが。どうやら統計学とか書いてあります。
とりあえず、やってみましたよ、ええ。


やってみたいかたは→こちら←から。


んでもって、私の診断結果を。
正直言って、そこまで楽しいものではなかったです。
普段から人に言われているようなことがそのまんま出るだけ。とくに衝撃の事実は浮かび上がってきませんでした。



1.性格

合理主義者の割には、日常の世渡りに、今一つの一貫性が欠けて居ると、評するべきでしょう。
好奇心が旺盛で、喜怒哀楽の豊かなタイプであり、かなり自由奔放で我儘な面を持って居るのですが、
性格のもう一面には、非常に神経が過敏で有ったり、強迫観念が有ったり、自己不全の意識が有ったりする訳なのです。
これでは一つの心の中に、自己顕示欲と自己不全観念が、絶えず火花を散らしながら、同居しているようなもので、
物事を割り切って考えるタイプの割には、何らかの悩みが絶えず付き纏って居て、心の中が何時もスッキリしないと云う事にも、成り兼ねないのです。
どちらかと云えば、優しくて思い遣りの深いタイプなので、どうしても情に搦まれた問題が、心の奥に潜在すると云う傾向が強い事も確かです。


2.恋愛・結婚

好きになったら、そのまま突っ走ると云う訳には行かないタイプです。
恋愛や結婚の問題を、そんなにスッキリと割り切れるような、そんな単純なタイプでは無いのです。
或る時は哲学者のような顔で悩み、或る時は詩人のような顔で恋を囁き、或る時は政治家のような顔で状況を判断し、
或る時は聖母のように優しく、或る時は腕白坊主のように積極的な性行動に走ります。
どれもこれも、貴方の素顔の一つですが、総体的には常識的な線へ落ち着いて行くタイプです。


3.職業適性

性格的には、大概の職業に適応性が有りと判断致します。特に芸能、芸術、文芸などの分野に適した性格のように思えます。
法律家、科学者、エンジニア、一般公務員などのように、どちらかと云えば、無味乾燥的な色合の強いものよりは、
人間的色模様の世界に、ドップリと浸り込んで行くような職業の方が、貴方の好みには、合って居るような気がします。


4.対人関係

貴方は、人付き合いに於ける気配りと云う点では、現時点に於いても、既に十分過ぎる程の心遣(こころづかい)を働かせて居るタイプです。
これ以上、神経過敏に成ら無い方が、自、他共に、もっとスッキリとする筈です。




#04/08/15

英霊に対する。



靖国神社に参拝する。


毎年毎年、政治的地位のある人間が参拝するとマスコミの人間は
「公人としての参拝ですか?私人としての参拝ですか?」と
頭のおかしい質問をするようだが、あれはどうにかならないものか。


本殿で二礼二拍手一礼の瞬間に無になる。何も考えない。
そして、その後に頭を上げた時、思い出したとある文章がある。
有名な文章なので知っている人は知っているかも知れない。




 はっきり言う。俺はお前を愛している。
 しかし、俺の心は、今ではお前より大切なものを蔵するようになった。
 それはお前のように優しい乙女の住む国のことである。
 俺は昨日、静かな黄昏の田畑の中で、顔も見えない遠くから、パイロットの俺たちに頭を下げてくれた子供たちのいじらしさに、強く胸を打たれた。
 もし、それがお前に対する愛よりも遙かに強いものだといったら、お前は怒るだろうか。否、お前は俺の心を理解してくれるだろう。
 ほんとうに、あのように可愛い子供たちのためなら、命も決して惜しくはない。
 自我の強い俺のような男には、信仰というものがもてない。
 だから、このような自分の感動を行為の源泉として持ち続けていかねば生きて行けないことも、お前は解ってくれるだろう。
 俺の心にある、この宝を持って、俺は死にたい。
 俺は確信する。俺たちにとって死は疑いもなく確実な身近の真実である。





昭和18年9月予備学生として軍に入隊した、
私の大学の大先輩である、「宅島徳光」という人物が
昭和19年6月13日に恋人に宛てた手紙です。


私が同じ立場であった時、どうするか。
過去の日記で私は、

 もし、自分の大事な人が殺められたら。
 あなたは武器を持って戦いますか?
 銃口を相手に向け、その引き金を引きますか?

と、書いた。
まさにこの状況においての恋人への手紙である。
宅島氏は死を悟り、「護るべきもの」を想い、如何ほどの気持ちでこの手紙を書いたか。
私はこの手紙の存在を知った時、泣きました。自然と涙がこぼれました。

自分とほとんど年齢の変わらない人たちが、身を挺して護ろうとしたもの。
その先にある今の日本。


どうか、その人達のことを1年に1度でも考えてみませんか。
そして、英霊に対して礼を尽くすこと、考えてみませんか。


私ごとき人間が、軽々しく先人の手紙を引用していいものか、
恥ずかしい限りでありますが、私はこの手紙が好きです。

人それぞれ、半世紀前の出来事に対しては考え方があると思います。
日本人としてのアイデンティティーを忘れないでください。
日本人としての誇りを失わないように生きていきたいと思います。
そしてその中で、私はこの手紙のように生きたい。
大切なものを護れる人間になりたい。


この手紙を書いた10ヶ月後に宅島氏は本土沖で戦死されました。
享年24歳。終戦4ヶ月前の春でした。




#04/08/18

携帯買い換え。



携帯が壊れてきたので新しいのに買い換えることに。
携帯なんて何でもいいんですよ。ということで、ちっちゃくて安いのにしました。
機能的にグレードダウンですが気にしない。


とある友人に「馬鹿で何が悪いんですか!」と言ったところ、
「頭が悪い」と至極まっとうなことを言われてしまいました。
確かに。




#04/08/21

麻布十番祭。



毎年恒例の麻布十番祭に行ってきました。
毎年恒例の「異常に塩辛い軟骨の焼き鳥」を探しましたが、今年は見つけられませんでした。
非常に残念。


その代わりに、おもしろい人を見つけました。
たこ焼きを売っているおっさんだったのですが、ホンジャマカの石塚英彦をマイルドに老化させた感じの人でした。




しかも、そのおっさん裸エプロンで売ってました。

(※裸エプロンの見本)





しかも片乳出てました。





ものすごいものを見た気がします。
もうおなかいっぱい。


それ以外には、雪だるま見たりとかしました。
トトロだと思うんですが、作るの大変だったと思います。
確か前日にはなかったと思うのですが。
どうやって作ったか不明。

帰りにふと小銭を見たら500円玉がワールドカップ日韓共催記念硬貨でした。
一緒に行った人に強奪されました。
非道い人です。




#04/08/23

ふと気がついた真夜中のGoogle。



世の中にはGoogleと呼ばれる便利なものがあります。
非常に効率のいい、検索サイトですが、コレを利用したちょっとした遊びがあります。
一部では「Googleパワー」と呼ばれてたりするようですが、
要するに「とある」キーワードを用いてGoogleで検索して何件ヒットするかを競うものらしいですが。

一例としては、
「加藤ローサ」で検索すると「約45,500件」と値が出てくるわけで、
加藤ローサのGoogleパワーは45,500となるわけです。
一方の「香里奈」を検索すると「約10,500件」であり、
「加藤ローサ」VS「香里奈」だと、加藤ローサの圧勝と言うことで。
そこまで知名度違うかなぁ。。。。


さてさて、「茶器」でGoogleパワー。
やっぱり、一般名詞は強いですね。「約111,000件」という加藤ローサにダブルスコア勝ちでした。
でも、これってねぇw
上から500件見ても自分にヒットするものは見つかりませんでした。



でもね、、、、、






キーワード:茶器&留年






ほらね。






もう終わってるorz.

※キーワード「茶器&留年」でググると後輩のBLOGにヒットしたんですが。
 なんか鬱です。もうキャッシュでしか見ることが出来ないようなのでなくなってしまったブログでしょうか。
 猫井さん、連絡待ってます。




#04/08/24〜25

今日は朝から微妙に体調が悪いです。



実は「微妙」どころな体調じゃなかったようなんですが。

11時に東京駅の予定でしたが、もうそんなもんどーでもよくなるような体調でした。
えっと、合宿というか慰安旅行みたいなもんですね。一泊二日だしね。
しかも、知ってる人にとってみればこのテの旅行は「慰安」になるわけもなく、 精神的にも大変なことになるのは百も承知なワケです。

そんなわけで、5時間ほどかけて体調を整えながら所用をこなしてました。
先に合宿地・熱海に着いた方々は海岸で遊んでたりしたようです。羨ましい。
その間、茶器さんは変な書類書いたり変な書類出したり、本読んだり寝たり。体調回復せず。

そんなに体調悪いなら行かなきゃいい話なんですが、行かねばなりません。

花火のために。

いや待て、おまえら。これ重要だから。花火を見ずにやらずに夏を過ごすなんてあり得てはいけないんですよ、なんとなく。
そんなワケわからないことのために体調が悪くても熱海まで花火を見に行きました。

さて、このテの慰安旅行でピエロの役回りである私、茶器は飲まされるわけですよ。
ええ、ピエロですから。踊らされるわけです。エライ人の手の上で。
はっきり言って嫌いじゃないです。踊るの。ええ、大好きですとも。
ムスコに96度のウォッカを浴びせ飲まされようとも楽しいお酒は大好きですから。

体の調子がいい時ならね

体調が悪い今回としてはあまり酒を飲みたくない。慰安旅行を休もう。
いやしかし、この慰安旅行に行かなければ、花火が見れない。それは嫌だ。花火は見たい。
花火を見るために慰安旅行に行こう。しかし、酒はやばい。よし、酒だけ回避だ。

というわけで、「花火を見たらそうそうに潰れて寝てしまおう計画」が立案・可決されました。
茶器さんの阿呆な脳内で。ものすごくオナニー精神丸出しな計画です。関係者の皆さんごめんなさい。
さて、脳内で可決されたからには手足はその計画に向けてシコシコと準備するわけですよ。
行きの電車を待っている最中に用意したもの:缶ビール1050ml分、つまみ(柿の種他)及びポカリスエットw
お酒をそれなりに嗜んだことがある人ならアルコール類と体内吸収の速いスポーツドリンク系を同時に飲むとどうなるかわかるよね?
それらを湘南新宿ライン&東海道線の中で体内投与してました。黙々と。
それなりに混んでいる車内の中で立ちながら缶ビールを飲み、つまみをむさぼり食う様はさぞ異様な光景だったことでしょう。
自分がそんな光景を見たら明らかに引く。車掌さんに通報する。うん、絶対。
そうやって熱海に着くまでに着々と計画を進めておりました。

さて、熱海の宿泊地に着いたはいいんですが、着いたとたんに吐くは下すはで大変なことになってました。
うん、軽く脱水症状になりかけてたもん。これはガチでやばいと思って隠れて風邪薬とか飲んだもん。最初から家で寝てろと。
今、これ書いてて気がついたんだけど、風邪薬とアルコールってあんまり体によくないですよね?
もう阿呆かと。

そんなわけで、着いてからも黙々とアルコールを投与し続け、しかし花火を見るために必死に意識を保っていました。
そこまでの(無謀な)頑張りが功を奏し、無事花火を見ることが出来ました。うん、やっぱ花火はいいね。
花火の後半部分とかアルコールで半分意識飛んでた、実は。
あとはもう記憶が曖昧でしかないんですが、早く寝るためにひたすらアルコールを投与し続け、
途中、吐く下すを繰り返しながら無事に(?)あんまり阿呆な事をする前に眠る(潰れる)事が出来ました。

ここまで書いてて、情けなくなってきました。マジで。
途中何度か茶器のことを起こそうとしたらしいですが、強硬に起きることを拒否してたらしいです。うん、1回死んでこい、自分。オナニー精神丸出し過ぎ。
それから他の人は黙々と飲み続けてたようで、詳細は詳しく聞いていないのですがどうやらTくんが
「穴があればなんでもいい」発言をしたらしく、

私としてはそれはどうかと思うので、っていうかその考え変えないと彼女出来ないんじゃないかと思ったり。

んでもって、そんなグロッキー体調は次の日の朝を迎えても回復するわけもなく(当たり前)、
周りの皆さんが片づけとかしているのに自分はなんにもしませんでした。ごめんなさい。


家に帰ってきてからも体調は回復しないので。これを書いたら寝ようかと思います。
おやすみなさい。

※数時間寝たらおなかが減って起きたんですが。今夜中の3時です。
 これから朝まで空腹に耐えながら二度寝です。結構辛いかも。